SSブログ

清里~ぼんち 飽食の旅 [バイク]

小淵沢へ向かって、中央道を走ります。

快晴で特に冷えたこの日、もう寒いというよりも、痛い!(×_×)

堪らずPAに入ろうという時に、おこりんぼさん発見。
藤野PAに入ったのが7:00ころ
18502.jpg




ここのトイレは、手を洗う所が温水でした。
お~、いい湯じゃ~
しばらく足湯ならぬ「手湯」で放心していたのは秘密です。

おこりんぼさんと小淵沢での再会を誓って、再スタート。

でもその前に、寒さにくじけて境川PA。
18504.jpg

雪をいただいた南アルプスが見えます。
18506.jpg

今回、冬支度としてグローブを新調。
18507.jpg
今までのが寒すぎたんだけど、冬用は暖かくて良いねー(^^)

ホカロンを貼って、再スタート!

この日、道中で見えた富士山は、超くっきり。
甲府盆地を出るころには八ヶ岳が見えてきますが、
冠雪した姿は凄みを増した感じで、またよかった。

小淵沢に到着すると、なんとkeyさんが先着1位。
おこりんぼさん、三四郎さんが来て、
緑のhideさんと一緒に来たのは、黒いHIDEさん。
18510.jpg
ダークサイドへようこそ。
黒uniとおそろいで、黒HIDEさんとお呼びします(^^)

三河チームが到着。
18512.jpg
ご無沙汰してます。

ローキンさんとkeiさんも!
18514.jpg
遠路お疲れ様です。

寒い中、こんなに集まった 暑い 熱い仲間たち。
18516.jpg

皆さんで出発。ぎゅーっと登って、見晴らしが最高によい公園に到着。
18518.jpg

八ヶ岳が目の前。
18520.jpg

手前には、黒ずくめのおじさんたち。
18522.jpg

ここで半世紀少年さんから、奥様手作りのスイーツが。
今回は何と、大好物のモンブラン!
18525.jpg

上のクリームは、渋皮入りですよ。
すごい本格的。いい色です。
超美味しかった。半世紀さんの奥様ありがとうございました。

ここでHIDEさん企画のサプライズで、hideさんの誕生日パーティー。
はるばるケーキを運んでくれたのは、なぜかおこりんぼさん。

バイクで運ぶと?
18526.jpg
ですよねー(^^)
いかにもバイクらしくていいです。

”hide”の文字まで入ってる。
18528.jpg

ツーリング先の空の下でケーキって初めてですが、
それが一度に2個も。

さらにローキンさんからのお土産も。
18530.jpg

昼のために朝食は控えよとのお達しが、実はありましたが、
もう色々食べて満足なんですけど(^^;)

そこから清里ラインなどを快走。
稜線がはっきり見えて、景色が相当いい。

ランチは甲府昭和ICすぐの、こちら。
18533.jpg

落ち着いたいい感じのお店なんですが
18534.jpg

ちょっと巨大過ぎませんか。
18536.jpg

ローキンさんは期待に応えてスタミナ丼
すごい標高です。
18538.jpg
隣のテーブルのお客さんも「それは何?」と聞いてます。

標高のローキンさんに対抗するのはこちら、
三四郎さんのチキンカツカレー(@_@;)
18539.jpg
面積がすごい。しかも、実は標高もある。

そして見た目インパクト最大なのはこれかな。
中華丼だそうです。
18540.jpg
重そう・・・

俺は焼きそばにしようと言いつつ・・・
18542.jpg

モヤシを除けるとわかります。生姜焼き定食。
18543.jpg
山の向こうにはバナナも載ってるよ。

ごはん。。。
18541.jpg

「レタスの影に何かあるよ」と、hideさんが教えてくれます。
うわ、天ぷらだ。全然見えなかった。
18544.jpg

どうにかしてここまで食べた。
18545.jpg
もう、せんキャベツの1本が、入らないよ。

完食したkeyさん以外は撃沈。

「単品の餃子にすればよかった」なんて話してたら、
餃子の実物が通り過ぎるのを見て、その大きさに絶句。
見てはいけないものを見てしまったようだ。夢に出てきそう。

ここで出てくるものは、全部縮尺を間違えている。
昔あった映画の、「巨大生物の島」のような店です。<テーマパークにしたら?

そこからは、中央道でそのまま帰る組に。
事故渋滞があったけど、全然普通に帰りました。
東海組からは、遅くに無事帰宅の知らせで一安心。
北陸方面は、、帰れた?

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 19

おこりんぼ

朝の中央道は寒かったね~
カウルが欲しくなったでしょ?
それにしてもケーキが潰れたのには参ったよ…(^^ゞ
by おこりんぼ (2012-11-28 06:41) 

半世紀少年

あの日は楽しかったね。^_^
午前中の空気の透明感と言ったら・・・いい景色が見れて良かったぁ〜。
イヤイヤあの【ぼんち】の凄さには参りました。
あの残飯はどうなるのか、チト興味がありますね。(^。^)
by 半世紀少年 (2012-11-28 06:51) 

ごまめ

写真を見てるだけで、お腹いっぱいです

ごちそうさまでした…
by ごまめ (2012-11-28 08:02) 

ローキン

お疲れ様でした~
確かに寒かった、風邪ひいちゃいました(--;
by ローキン (2012-11-28 10:18) 

kei

先日はお疲れ様でした。
『ぼんち』の爆盛りには震えさせられましたが、でもuniさんの秘かにほぼ完食にはもっと震えましたよ。
リベンジですか!?
もちろん誘ってください(笑)
by kei (2012-11-28 17:35) 

barbie

何時もながら都会の朝は早いですね(^^;;
行けばバースデーケーキが食べられたんですね(笑)
残念ながらこの日はチャリで弾丸朝帰りでした(笑)
クラッチが重くて、すっかり関東が遠く感じられますಠ_ಠ
by barbie (2012-11-29 00:02) 

HIDE

黒HIDE参上!
これで本当に腹黒いやり取りが成立しそうですね。
朝の寒さはハンパじゃなかったけど、楽しい面々と濃密な時間が過ごせて幸せでした。
以前行った秩父の大盛り店でも思ってたけど、uniさんて何気に大食漢です米倉涼子!
by HIDE (2012-11-29 07:34) 

たくや

大盛りは完食しないとね(笑)
by たくや (2012-11-29 10:07) 

北海 熊五郎

大食いもたまには良いですね
by 北海 熊五郎 (2012-11-30 05:51) 

かみさま

いいな~行きたかった( ^∀^)
by かみさま (2012-11-30 08:11) 

uni

おこりんぼさん
ケーキは気圧のせいだったんですか?
でも味は美味しかったですよ。
ピザ屋のような、全身カバーするカウルがほしい。

半世紀少年さん
寒くて、とても一人じゃ出走できない所を、
おかげさまでいい景色、楽しい仲間と会えました。
あと、凄い食事とね(^^;)

xml_xslさん、niceありがとうございます。

tochiさん、niceありがとうございます。

ごまめさん
私も、食べる前に戦意喪失していました。

by uni (2012-12-02 22:55) 

uni

ローキンさん
生きて帰っただけでもよかった。

あんぱんち〜さん、niceありがとうございます。

keiさん
いや、もうリベンジはないでしょう(笑)
でも万が一行ったら、「カキフライライス」にしてみようかな・・

barbieさん
チャリの別府巡りも、なかなか真似できない。
バイクでは、私も名古屋くらいまでなら行けるかな。

yosiさん、niceありがとうございます。

かみねんどさん、niceありがとうございます。

HIDEさん
やはり本当は黒かったんですね(笑)
生姜焼きは、山の大部分は野菜なので食べられまし田中好子。

by uni (2012-12-02 22:58) 

uni

たくやさん
男は完食。でも、今回は翌日の仕事と命を優先しました。

taka4さん、niceありがとうございます。

北海 熊五郎さん
もう卒業かな・・といつも言うわりに、懲りずに行ってますね。

かみさまさん
体調戻したら、房総行きましょう!

unoさん、niceありがとうございます。

by uni (2012-12-02 23:02) 

tansta

hideさんのお誕生会、ケーキに爆盛も嬉しいでしょうが、これだけ豪華メンバー
に祝ってもらえて、hideさん大喜びだったでしょうね ちょっとウラヤマシイ^^
爆盛は、あまりに凄すぎて、挑戦する気が起きないです・・皆さん胃腸が若いです
by tansta (2012-12-02 23:02) 

にったん

一度挑戦してみたいような気がします。
でも、完食できるかどうかはナゾ☆(^^;)
by にったん (2012-12-03 18:44) 

uni

歳三君さん、niceありがとうございます。

tanstaさん
hideさんのおかげで皆さんに会う機会ができてよかった。
「ぼんち」はあまり認識していなかったのですが、この会合の後に爆盛りの店として有名だったと知りました。
そうと知っていれば・・

taka4さん、niceありがとうございます。

にったんさん
話のネタに1度ぜひ。
少な目メニューが見当たらず、逃げ場なしかも?

by uni (2012-12-06 14:13) 

響

誕生日でこんなサプライズを受けると
泣いちゃいそうです。
そのあとの迫力の料理を見ても
泣いちゃいそうです。

by (2012-12-06 21:48) 

uni

響さん
バイク仲間に誕生日を祝ってもらえるなんて格別ですね。
その他の皆さんはHIDEさん企画に乗せられちゃったわけですが、 こちらも嬉しくなりました。

by uni (2012-12-11 01:36) 

akipon

おこりんぼさんのTMAXでもケーキ搬送は難しいのか・・。
バイクの泣き所ですね。
晴天時にバイクで走って美味しい食事、何とも羨ましいです。

by akipon (2012-12-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秋深まる秩父にて朝GO! 房総 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。