SSブログ

富士をめぐる2戦目 [バイク]

チュンチュン・・
鳥の声で目が覚めた。
あれ、時計のアラームではなく?

やばっ!寝坊じゃん(@@;)

頭がはっきりしないうちに
「うえーっ寝坊しますた どこかで会えたらいいね」
とコメントを入れてバタバタ準備して出発。

「会えたらいいね」じゃなくて「ごめんなさい」だよね
と自分につっこみながら落ち着いてくると、
実は間に合う時間だった(^^;)

この日は朝GO!
中央道初狩PAに遅刻せず到着(最後だったけど)
19501.jpg

皆さんおはようございます。
19503.jpg

一宮御坂を降りて、すろっさんさんと合流
19508.jpg
津からのフル参加。すごい。

一宮御坂から河口湖へ向かって
旧道を走る途中、
皆でバイクを降りてます。
親分てえへんだ!何だ何だ?
19510.jpg

注目のまとは、素敵な富士山。
19511.jpg
手前が河口湖。
この道は今まで機会を逃していて、今回やっと走ることができた。

なるほど、この富士山なのか~
と感慨にふけってます。
その理由は、ここに建つ峠の茶屋。
19514.jpg
これは、太宰治が井伏鱒二と滞在した「天下茶屋」なのですね。
ここを舞台にした「富獄百景」を、高校の教科書で読んだよね?
まあ、書いている今思い出したんだけど^^;

河口湖に向かって下り、
河口湖大橋
19517.jpg

富士山ビューなガソリンスタンド
19518.jpg

次は富士宮方面へ、樹海を抜けます
19520.jpg

例年なら梅雨真っ盛りですが、この日は涼しくて超気持ちよかった。
19521.jpg

そしてランチ、じゃなくて朝食は富士宮の「むめさん」
19528.jpg

ここで三河チームと合流です。
お久しぶり(^^)
19529.jpg

大きな鉄板に並んで、オーダー
19531.jpg
お母さんが仕切ります。
この時点でまだ8:40だったけど、朝食メニューをやってました。
朝GO!のためにあるような、素晴らしいお店です。

鉄板を挟んで今日の会議です
議題は・・・いろいろ。
19533.jpg

これはかみねんどさんの煮魚定食
19534.jpg
ごはんは、うしろの炊飯ジャーから各自好きなだけ盛るという嬉しさ。

いか玉子焼きそばをいただきました。
湯気で曇っちゃった
19536.jpg

実は先月もこのすぐ近くの店で焼きそばを食べていて、
店ごとに個性は違うけど、美味しいです。

そして富士山の5合目、富士宮口へ。
標高2400mだそうです。
キャブ車のCB750は、てきめんにトルクが無くなります。
コーナーでスロットルを開けると、もう皆無というかんじ。
シフトミス連発しながら登ってみると・・
19540.jpg
前回来たときは、ミストのような雨だったから
それよか全然いい(笑)

下りはバイク(自転車)と競争。
いや、お互い気遣って走ってますが
19543.jpg
自転車がすごく速いから、間合いが難しい。

帰宅後、
洗車して乾かし走行
このへん、夜はカエルの大合唱が楽しい。
19546.jpg

今回は、筑波から三河、津まですごいメンバーでしたね。
ありがとうございました。
またよろしく。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

るぐっちぃ

楽しいメンバーでいいなぁ〜
てか、富士山チョー綺麗なんですけど!羨ましいです(^。^)
by るぐっちぃ (2013-06-11 04:09) 

ローキン

ん~行きたかったな~(^0^)
by ローキン (2013-06-11 09:21) 

北海 熊五郎

こんばんは
雨に降られずに良かったですね。
次回もよろしくお願いします。
by 北海 熊五郎 (2013-06-11 21:48) 

かみさま

お疲れ様でした(^^♪
また走りに行きましょうね。
やっぱり鰻まで来ないと(笑)
by かみさま (2013-06-12 07:07) 

おこりんぼ

五合目まで登ると、キャブ車は辛いですよね…
初期のTMAXは、キャブだったので
苦しかったです。
by おこりんぼ (2013-06-12 14:50) 

たくや

むめさん懐かしいな~最近食べてないですよ。
by たくや (2013-06-12 16:37) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
乗り出して分かったけど?ロード自転車は、急な下りだと、オートバイ並みに出ますから恐いですね。
by HIRO (2013-06-12 21:23) 

pitts

おつかれさまでしたー。
朝は、みんなが早すぎ。30分前くらいに着いたらみんないたw
by pitts (2013-06-13 22:01) 

uni

るぐっちぃさん
天下茶屋からの富士山は、周囲の山や湖との構図が抜群ですね。
この方向からの富士は、初めてでした。

ローキンさん
ローキンさんなら、近いでしょ。

半世紀少年さん、niceありがとうございます。

xml_xslさん、niceありがとうございます。

北海 熊五郎さん
この季節は天気予報がすぐ変わるから困りますが
結局晴れるのは私のおかげかな。

かみさまさん
鰻、写真を見ると食べたかった・・と思ってしまいます。
が、焼きそばの消化が追いつかなかった。。

おこりんぼさん
変化がはっきりしているから、逆に面白いとも言えますね。
でも後ろに迷惑だったかも。

たくやさん
むめさんは混んでて入れない事がありましたが
今回は焼きそばを食べられてよかった。

HIROさん
コーナーでは自転車の方が速いこともありました。
ラインや加減速など違うからすごく神経使いますね。

akiponさん、niceありがとうございます。

としんさん、niceありがとうございます。

pittsさん
そんなに早かったとですか。
みなさんすごいですよね。

HIDEさん、niceありがとうございます。

by uni (2013-06-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GWの1日小諸でチーズスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。