SSブログ

琵琶湖へ [バイク]

寝坊だ@@;
「目覚ましが・・」などと言い訳を書き込んで出発するけど
集合の海老名SAは近いので、定刻の30分前には余裕で到着です。
208(1)海老名.jpg

が、某氏の「おっせーよ!」が、今回も聞けました(^^;)
最近、この声でツーリングがスタートした気分になっている。 <間違ってる
渋滞を避けて朝が早いのは関東の宿命として、
なお必要以上に早いのがHIDEさんです(爆)


さて
関東チームは三四郎、おこりんぼ、HIDE、hide、key、uniの6人で
旅の始まりです。

東名、新東名を快走
208 (1).jpg

静岡SA
208 (2).jpg

雨が一瞬来たけど
208 (3).jpg

浜松では止んで
208 (4).jpg

ひた走ります
208 (5).jpg

関ヶ原IC降りたところで
208 (6).jpg
ISO&岩パパチームと合流・・は、せずに

さらに進んで
208 (7).jpg

現地着、誰もいない?
一番乗りでしたよ。
208 (8).jpg
最初はこう ↑ だったのが

こうなって
208 (9).jpg

30台を超す集まりに。
208 (10).jpg

皆さんの記事を見て、それまでの様子がわかってくると
東北~九州のストーリーが同時に進んできて、
最後にここで繋がるという、映画を見ているみたいです。

そのハイライトシーンは、皆さんの記事を参照ください ○=(-_-;コラ

ステッカーを入手しました。
これで秘密結社の構成員になれたでしょうか。

hoshizouさんのインタビューにつかまってしまい・・
208 (15).jpg
そういえば関東チーム(自分含め)が ビデオカメラから
本気で逃げ回ってたのが面白かった。

たくあん入りの意外な味と歯ごたえが驚きの、こちら ↓
208 (13).jpg
を下さった barbieさん
208 (11).jpg
パン美味しかったですよ。

九州チームの、三脚がシャキシャキーンと並ぶのも感動。
208 (12).jpg
彼らの素晴らしいblogのメイキングを見ている気分です。

マダムハンターkeiさんの生存に震えながら、この場をあとにします。

敦賀ICにて・・
そうだ、まだ登場する人がいましたね。
208 (16).jpg
たくさん積めるバイクと一緒に、途中で酒を購入。

あとはこの日の宿へ 最後の走行
208 (17).jpg

道端に猿が。
208 (18).jpg

宿の前。このすごい台数が停められてよかった。
208 (19).jpg

潮屋の部屋はオーシャンビュー
208 (20).jpg
これだけで、すでに満ち足りております。

そろそろ夕食
208 (21).jpg

響さんの音頭で乾杯~
208 (22).jpg
208 (23).jpg

特筆すべきは
この料理
208 (24).jpg
ヒラメなど尾頭付きがいくつも
208 (25).jpg

動いてます
208 (26).jpg
文字通りの活造り
本人に睨まれながら食べるという、かつてない経験をしました。
超肉厚で柔らかい。美味しかった。

こちらのイカもまた違う美味しさ
208 (27).jpg
思い出したらまた食べたくなった~

ナマコはおろし和えも美味しいね
208 (28).jpg
そのほか焼魚、煮魚、壺焼き、フリッター、蟹、

そしておっぱい・・・あれ?
208 (29).jpg
すみません、せっかくの料理の余韻が!

三四郎&ローキン兄弟ショー
208 (30).jpg

みんなにカッパの絵を強要するプロジェクトで
おこりんぼさんの絵に感銘を受ける☆さん
208 (31).jpg
hoshizou「このカッパ超えるものないよ」
yasuzou「うまいでしょう。いやいやいや」
208 (32).jpg
天は二物を与える作品は、誰かの記事にのってるかも。

今回踊らずに安堵していたら、ここでやるとは
208 (33).jpg


一夜あけて

出発を待つバイクたち
208 (34).jpg

潮屋
208 (36).jpg

そして神子の民宿街、情緒ありますね
208 (35).jpg

昨日よりも早く目が覚めて、港を散策
208 (37).jpg

漁港ですが、水は超きれい
208 (38).jpg

初めて見る若狭湾です
208 (39).jpg

宿の通りを、海の側から眺めます
208 (40).jpg

各自、出発の準備中。
やばい、散歩してないで準備しないと。
208 (41).jpg

あっ、おはようございます。
こんなところで立ってないで、準備してね。
208.jpg

日本の宿の朝食は、やっぱり鯵の開きでしょう(^^)
208 (42).jpg

とどめの刺身(^^)
208 (43).jpg

barbieさん素敵な宿をありがとうございました。

始動の爆音が響き
208 (44).jpg
神子を後にします。
208 (47).jpg
hoshizouさんがUPした動画に感涙。

解散地点となった三方五湖
208 (45).jpg

ここで最後の集合写真。
名残惜しいですが、本当に楽しかった。
208 (46).jpg

この素晴らしいイベントを率いたOhikeさんはじめ
各チームまとめてくださった方
お会いできた皆様
ありがとうございました。またお会いしましょう。
GWでは来れなかったので、今回の日程にも感謝です。

解散後、敦賀ICへ行く道で
UFOが来たような空
208 (49).jpg

北陸道まで進んで
208 (50).jpg

関東チームは、東名コース、東北組見送りコース、飛騨山中突破コース、
そして東尋坊寄り道コース <俺  に分かれます。

以前、車で福井まで来ながら 東尋坊には行けなかったため、
個人的リベンジで寄ることにしました。

すると、ここを縄張りとするローキンさんが
付き合ってくれることに。
208 (51).jpg

niceな道でナビゲートしてくれます
208 (52).jpg

観光客uni、東尋坊に立つ
208 (53).jpg

いい眺め
ローキンさんの観光ガイドつきだよ(嬉)
208 (54).jpg

右肩のカメラを、落としそうだった ↓
208 (55).jpg

ここは犯行の動機やトリックが暴かれたり、
刑事が現れて逮捕したりする場所です。よね。

写真ではわからないけど、すごい迫力
208 (56).jpg

これって、「柱状節理」ですよね。
ほかの場所で何度か見たので、知ってます。でも・・
208 (57).jpg
これほど見事なのは初めてだ。

上から蜂の巣状なのも見れて
208 (58).jpg

延々と続く
208 (59).jpg
208 (64).jpg

すごい大きさと広さ!
208 (60).jpg
208 (63).jpg

向こうの島まで節理が見えている。
208 (65).jpg

帰宅後調べたら、驚きも当然。
これだけ大規模な柱状節理は世界でも3か所だけだって。

もう何十回も来ているローキンさんが何の感動もない と言うのはわかるけど(笑)
初めて見る俺は感動しまくり。
単なる崖だと思ってましたから(予備知識なさ過ぎた)。
208 (61).jpg

ローキンさんありがとね!
208 (62).jpg

ところで、吊り橋効果って知ってますか?
高所などでドキドキしたことを、脳が恋愛感情と混同してしまいます。
つまり、「落とせる」ってこと(崖から落とすんじゃなく、恋愛成就ね)。
208 (66).jpg

駐車場までの間、ザ・日本の正しい観光地 な土産屋さんが並びます。
208 (67).jpg
あれ、変なおじさんが入っちゃったよ

そんななかの1軒で、 ↑ の方にイカ焼きをご馳走になっちゃいました。
さらにGSと高速入り口まで案内していただき、恐悦至極です。
またお会いしましょう (^_^)ノ~~

イカ焼きを食べながら決定した帰路は、
北陸自動車道で新潟を経由、上信越自動車道で南下→中央道です。
つまりHIDE&hideチームを追うかたち?

北陸自動車道で正面は飛騨山脈でしょうか。
208 (68).jpg

雪の山並みがきれいだ~
208 (69).jpg

人生初、親不知通過!!(^^)
208 (70).jpg
この場所は、道にかかわる趣味を持つ者として
ポイントのひとつだと、勝手に思っていたのです。

糸魚川の「ブラック焼きそば」が話題の店で、ふつうの味噌ラーメン(笑)
208 (71).jpg

妙高のあたりは、道沿いまで雪が残ってて寒かった。
208 (72).jpg

あとはひたすら南下ですが、中央道でついに雨。
初狩でカッパを着用。
208 (73).jpg
この頃keyさんも飛騨を抜けて中央道に乗ったみたいで、
同じく雨&夜の走行となりました。

帰着。
208 (74).jpg

軌跡を取ってないので地図に書くと、
208 (77).jpg
こんなかんじで時計回りに1,234km。
珍しく走りました。
距離欠重症者の多く住まうエリアでの開催でしたから
走行距離の逆転現象でしたね。

208 (76).jpg
208 (75).jpg



nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 25

かみさま

お疲れ様♪(v^_^)v
行きたかったなぁ〜
東尋坊の沖にある島は関東の江ノ島を
真似て橋を掛けた島なんですよ!
by かみさま (2014-04-26 20:20) 

barbie

遠方よりおつかれさまでした。
民宿はあの値段でお料理がすごかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
むっちゃ楽しい二日間をありがとうございました。
↑は雄島ですね。
去年、ローキンさんが九州組と一緒に案内してくれはりました。
確かに江ノ島っぽかった。
ご参考までに過去記事は
http://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22barbiebarbie


by barbie (2014-04-26 20:41) 

るぐっちぃ

2日間ありがとうございました♪
楽しかったですね〜
また遊びましょう♪
東尋坊いってみたいなぁ(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-26 22:46) 

hoshizou

おこりんぼさんの絵のへたくそさに、震えました
by hoshizou (2014-04-26 23:20) 

key

あの新鮮なお刺身に震えました!!(笑)
by key (2014-04-27 00:15) 

hide

お疲れ様でした!!
ホント楽しかったですよ!!
アタマにオパ~イ乗せてるの・・・
全く記憶にございません。。。
by hide (2014-04-27 02:45) 

taka4

現地には一番乗りだったんですね。
遠方からお疲れ様でした。ポイントを押さえたレポートは改めてuniさんの几帳面さをうかがえました(^^)東尋坊はガイド付きで良かったですね!
2日間有りがとうございました(^O^☆♪
又お会いしましましょう!
by taka4 (2014-04-27 07:39) 

さる1号

おいしそうな刺身がいっぱいですねー
朝から刺身とは
思わず飲みなくなりそう^^;
東尋坊、凄い迫力
写真に写る人たちが皆犯人役に見えてしまいます^^;
by さる1号 (2014-04-27 10:08) 

uni

かみさまさん
今回は長距離ドライブの経験値UPになりました。
なるほど江の島と距離なども似てますね。

ごまめさん、niceありがとうございます。

barbieさん
海と魚介を愛する私には天国でした。
東尋坊へ九州組と訪問した件、ローキンさんからも聞きましたよ。
永平寺が未開拓ですが、宿題を残して次の口実にする作戦とも(笑)

るぐっちぃさん
1日目は関東の私より早起きだったのですね。
楽しい2日間でした。またお会いしましょう。

hoshizouさん
あの絵には人を引きつける謎の魅力があります。
hoshizouさんの動画にも震えました。
・・一緒にするなって?

keyさん
イカは踊り食いにも近いものでしたね。
日本海を、四季を通じて堪能したくなりました。

ヒロキチさん、niceありがとうございます。

hideちゃん
全部覚えてないの?もっと暴露しよっかなーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今回“琵琶湖へ行く”以外、本当に何も知らなかったんだね(爆)

taka4さん
知らない人だらけのなかで、taka4さんたちお馴染みメンバーにも
会えてほっとしたりしました。
また突飛な場所でお会いしましょう。

bonitaさん、niceありがとうございます。

さる1号さん
プレミアムな刺身を腹いっぱい食べるというのは、至福の極みでした。
東尋坊は、頭の中で火曜サスペンス劇場の曲が流れてましたよ。

としんさん、niceありがとうございます。

by uni (2014-04-27 14:31) 

北海 熊五郎

走りましたねー
お疲れ様でした。
by 北海 熊五郎 (2014-04-27 16:00) 

bonita

時計回りに1,234km・・・いや~凄いですね!!
琵琶湖へGOではお世話になりました(^^)
関東の方とはゆっくりお話出来なかったけど
次回があれば、又是非参加したいと思っています。
車ですけど・・・(^^ゞ
それぞれの視点でのツーレポは楽しいですね♪
by bonita (2014-04-27 16:10) 

kei

1,234km!?
完全に距離感欠乏症発症してますね。
あっボクにうつさないでくださいね。
by kei (2014-04-27 22:30) 

ヒロキチ

皆さんが行かれる所は、珍しくって興味深く拝見させてもらっています。
せっかくマイナリスト達にいただいたご縁を大事にしていきたいですね。
よろしくお願いいたします!
by ヒロキチ (2014-04-28 01:54) 

おこりんぼ

私より+250km!!
走りましたね~
東尋坊、迫力が伝わってきます。
行かなくっちゃ!
by おこりんぼ (2014-04-28 08:14) 

響

みんなそれぞれのプランで集まるって震えますね。
東尋坊コースももう一泊できるなら着いて行きたかったです。
by (2014-04-28 10:41) 

ローキン

東尋坊、宣伝ありがとうございます(笑)
いや~喜んでもらえて光栄です(^0^)/
またきねの~(by福井弁)
by ローキン (2014-04-28 11:59) 

HIRO

こんにちは。
遠路お疲れ様でした。
昔のモンテカルロラリーみたいな…(4箇所のスタート地点からモンテカルロまで集まって)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD

色々な方と知り合えていいなぁ。
by HIRO (2014-04-28 22:08) 

HIDE

っっったく〜 いい歳して〜
時間にルーズなんだから〜
朝は出発の2時間前の集合が大人の常識です!
ではまた待ち合わせましょう (^.^)
by HIDE (2014-04-29 08:05) 

uni

北海 熊五郎さん
初めての区間も多かったので充実感がありました。

bonitaさん
今回私はバカ走りでしたが、西の方々も実はたくさん
走っているんですね。・・という事実がbonitaさんの
記事でよくわかりました。集計ありがとうございました。

さかなさん、niceありがとうございます。

kobooさん、niceありがとうございます。

keiさん
>うつさないでくださいね。
その言葉お返ししますよ。それどころか今回は、☆zouさんはじめ
参加者みなさんのコメントが震えてしまってますね。感染ってます。

ヒロキチさん
オフ会の位置付けになりますが、そう思えないほどの規模でした。
いつもと違って、実施後にも盛り上がりが長く続いているようです。

おこりんぼさん
東尋坊は一見の価値がありますので、ぜひ。
おこりんぼさんなら日帰りですね。

たくやさん、niceありがとうございます。

響さん
各地で発生した物語が、琵琶湖でクロスしてまた分かれてゆく・・
奇跡的な出会いでした。
今度は関東あたりでクロス?・・・

by uni (2014-04-29 21:13) 

tonojin

初めまして~ご挨拶ぐらいしか出来てませんがww
それにしても、関東軍団の平均速度は速そうだな~
夜の宴の激しいこと(笑) さぞや楽しかったんでしょうね
翌日も、がっつり走って皆さんの距離感欠乏には脱帽ものです(笑)

by tonojin (2014-05-02 18:53) 

uni

ローキンさん
「がっかり名所」というのがありますが、東尋坊はその真逆でした。
ガイドありがとうございました。

HIROさん
モンテカルロラリーって、そういうものだったんですね。
今回もいわゆるオフ会ですが、バイクカテはリアルの方がオンですね。

HIDEさん
関東チームのなかで唯一時間を守らない人がHIDEさんなのです。

ゆうさん、niceありがとうございます。

歳三君さん、niceありがとうございます。

くらいふさん、niceありがとうございます。

tonojinさん
リアルtonojinさんにお会いできて嬉しかったです
フェリーの旅は楽しそうでしたね
またお会いしましょう!

T2さん、niceありがとうございます。

yamさん、niceありがとうございます。

by uni (2014-05-19 22:43) 

せつら

遅コメ失礼しますf(^^;  PCの前で『おっせーよ!!』っと言って下さい。(笑)
挨拶もそこそこで申し訳ないです。
西と東から同じ場所を目指して集まるってドラマチックでいーですね(^^)

by せつら (2014-05-22 00:02) 

uni

せつらさん
おっせーよ! (^.^)
いえ、私の記事の更新がおっせーから大丈夫( ̄∇ ̄*)ゞ
今後ともよろしくお願いします
by uni (2014-05-27 07:47) 

りか

凄い台数のツーリング、楽しそうでしたね。
東尋坊はいつか旅したい場所です。
北海道の有名な柱状節理は…ここかな~?↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05
by りか (2014-06-12 01:06) 

uni

りかさん
層雲峡もすごい迫力ですね。
行きたいと思いつつ、未踏の地です。


by uni (2014-07-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっぱ橋新緑の南アルプス街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。