SSブログ

CB750で行く内房 [バイク]

更新の頻度が減ってしまっている今日このごろ
今回は、9月6日の話です

これをUPしている今は9月4日ですが・・・

2013年の9月6日(金)の話です (*^^*)

平日に休みをとった この日、
久里浜発7:20の東京湾フェリー
207 (1).jpg
まずは労働者諸君へ ↑ この写真を送ってから乗船 <嫌味だね~

車はこれだけ。ほとんどゴルフ客
207 (2).jpg

久里浜港の出口にある、海獺島(あしかしま)
207 (3).jpg
黒い腹巻の灯台がかわいい

接岸含めて40分弱の船旅ですが、十分癒されて房総に上陸。

港からほど近い、素掘りトンネル
20726.JPG

岩の模様と掘り跡
207 (5).jpg

207-(4).JPG

207 (6).jpg
写真で見ると意外とカラフル。

20727.jpg


さて、トンネルのあとは、夏の終わりの内房を流します。

沖に真っ直ぐ伸びる桟橋
207 (7).jpg

昔あった二階堂CMの海床路・・とは違うけど
のんびり釣りしたいと思ってしまうような

桟橋の上から振り返ると、広い砂浜
207 (8).JPG

大人の休日

さよなら夏の日・・・
207 (10).jpg
  ^ おっさん、似合わないよ


喫茶店に寄ります
207 (11).jpg
ここは最近、さらに有名になってしまったようですね。

207 (12).jpg
天気はいいけど
富士山は見えません

気持ちの良い外に出て
207 (13).jpg

このダラダラ感が、ソロツーの醍醐味だねー

自家製バナナアイス
207 (15).jpg
美味しかった(*^^*)

207 (14).jpg


なんて、いい気になっていたら急に雲行きが怪しくなってきた。
これは磯根崎
207 (16).jpg

内房も、砂浜や断崖や工業地帯と、色々な表情がありますね。

そして、いつかは来たいと思っていた、富津岬に到着
207 (17).jpg

降りそうな空ですが
207 (18).jpg

uniと煙は高い所が好き
207 (19).jpg
岬の先端です


第一海堡、第二海堡
207 (20).jpg

唐人凧でしょうか。
207 (21).jpg

「やまよ」で
あなごの天重
207 (22).jpg
ボリューム満点ながら
柔らかで美味しい。難なく完食。

店から出るとすぐそこは
207 (23).JPG

アクアラインの付け根です
207 (24).jpg

ここで房総とさようなら
207 (25).jpg

往く夏を惜しむ 内房の旅でした。
20728.jpg

昨年ですけど。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 巌根駅




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

HIRO

こんにちは。
”今年”は、来られないんですか?(笑)

岬は、例の映画がカナダの映画祭で賞を穫ったから更に有名に...
by HIRO (2014-09-04 22:30) 

さる1号

そういえばアクアラインの付け根は見たことが無いなぁ
今度穴子とセットで行ってみよう^^
働く人を横目に、平日のツーは気持ちいいですね
by さる1号 (2014-09-05 06:50) 

かみさま

素晴らしい写真が多いね♪(v^_^)v
昨年の記事なら早い早い(笑)
僕は3年越しの記事あったからね(笑)
平日ツーリング羨ましい
by かみさま (2014-09-05 09:06) 

taka4

uniさんがまどろんでる後ろ姿良いっす!てか、写真全てがカッコ良いです(^-^)/
by taka4 (2014-09-05 21:09) 

uni

HIROさん
今年も行きましたよ。
やはり富士山は見えませんでしたが(笑)
キャパの少ない所は有名になると複雑な気分です。

さる1号さん
平日はラッシュにはまらない注意は必要ですが、
気持ちいいですね。
アクアラインは写真の場所からすぐ乗れるので、
穴子とセットでどうぞ。

るぐっちぃさん、niceありがとうございます。

かみさまさん
3年越しですか。とても勇気づけられました(爆)
ソロツーだと撮影も時間かけ放題です(そんなにかけてませんが)。

makimakiさん、niceありがとうございます。

たくやさん、niceありがとうございます。

ごまめさん、niceありがとうございます。

taka4さん
背中に哀愁の漂うおっさんです。
海が似合う男…とは程遠い。

T2さん、niceありがとうございます。

by uni (2014-09-11 00:25) 

北海 熊五郎

平日やすみは良いですねー
by 北海 熊五郎 (2014-09-11 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の南アルプス街道修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。