SSブログ

家族サービス? [海・山・野外活動]

台風通過中ですが、先日の日曜日は いい天気。
家族で山へ行こうとしてましたが、あまりの暑さに海へ。
3.jpg

よく来る西伊豆の大瀬崎、
1.jpg

ここからは、海を挟んで 足元からの富士が見られます。
しかし、大抵は霞んだりしてます
2.jpg
以前、子供に素潜りを教えた記事を載せました。
今回が2回目
そのわりには、うまく潜れてる。
4.jpg

岬の湾側に場所を変えて
いつもと変わらず出迎えてくれる魚たちと遊ぶ。
6.jpg
富士山を見ながら、順番に潜ります。
7.jpg

8.jpg
海水浴シーズンは道も海も混むので、
かえって潜りには来なくなるんですが

水中は、さすがに気持ちよい。
5.jpg

でも子供の体力がついて、
おじさんの方が疲れ果てて、Exit。

帰り道に見た富士は、霞が晴れてスッキリ。
富士1.jpg

↓写真をつないでこんなかんじ。すごいパノラマでしょう。
富士P2.jpg

地図」.jpg

対岸の沼津市あたりがとてもクリアに見えてます。
対岸.jpg
大瀬崎には数十回来てますが
この日は、その中でも最高の眺めでした。


大瀬崎から沼津ICへ行く途中には、三島があるんですよね・・・
2度も逃してしまった鰻屋が、おいでおいで、と言ってます。
誘惑に負けて、行ってしまいました。

最近、食べるものが フタからはみ出し気味です。
最近、はみ出し気味.jpg

じゃじゃじゃ~ん
じゃじゃじゃ~ん.jpg

家族サービスと理由をつけて、
結局のところ自分サービスでした。


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 19

yosi

家族サービスお疲れさまです。^^
こないだ僕もうなぎを食べに行ったけど、
はみ出してますねー。こりゃ凄いや!
by yosi (2011-07-20 19:01) 

たくや

早くも夏の家族サービスですね。
やっぱりはみ出すのが大事ですね~(笑)

by たくや (2011-07-20 20:40) 

あにぃ

8枚目の大群。ネンブツダイでしょうか?。いいですねー。。
ついつい、前から横から大群を狙って撮るワタクシにはイイ勉強になります。
関東は、日帰りで伊豆の多種多様な海を楽しめるのが自慢と思ってます。

山男で山写真の親父に育ったワタクシでした...。
ダイビング好きな親父と海写真に育てられるuniさんの子がちょっと羨ましいかもです。
by あにぃ (2011-07-20 21:03) 

pitts

大瀬崎ってダイビングの雑誌で名前を目にしましたが、伊豆も捨てたもんじゃないですね。すごいきれい。
あにぃ同様、うちも海遊びとは縁遠い家庭っだったので、小さい頃からこんなとこで遊べるなんて羨ましいです・・・。千葉県に住んでたのに、初めて海水浴したのは小5w
by pitts (2011-07-20 21:57) 

barbie

今年こそ伊豆半島へと思っていましたが、高速千円終わって遠くなりました(笑)
富士山キレイに見えるんですね。しかもうなぎもおいしそうで(^_−)−☆家族サービスのご褒美ですね(笑)
by barbie (2011-07-21 07:01) 

ごまめ

うなぎ、デカ!
by ごまめ (2011-07-21 07:53) 

かみさま

凄い!
ネンブツダイの群泳ですね(^_-)-☆
沼津のあたりで釣りすると
入れ食いになるよね♪

うなぎはうなよしですかね?
器が確か・・・そうだった気が・・・
うなぎも1.5枚っぽいし(笑)
by かみさま (2011-07-21 07:53) 

おこりんぼ

ここは行ったことがないです!
海と富士山、いいな~
今度写真を撮りに行ってみます!(^^)!
by おこりんぼ (2011-07-21 09:23) 

ゆうゆう

家族サービスお疲れさまでした。
ご褒美に鰻くらい良いと思いますw
素敵な天気で良かったですね♪
by ゆうゆう (2011-07-21 21:36) 

uni

yosiさん
うなぎは大満足な量でした。
私のお腹もはみ出してきます。^^;

たくやさん
どうもバイクに乗るようになって、フタからはみ出すカツ丼、豚丼、うな丼、、
こんな幸せでいいのだろうか・・・?

あにぃさん
ご存じですね。ネンブツダイです。
伊豆はいいですよね。バリエーション豊富で、多少天候悪くても影響少ない場所があるし。
私は山も好きですから、山男&山写真の親父さんも、相当羨ましいですよ。

pittsさん
伊豆には伊豆の、沖縄や海外にも負けない良さがあると思います。
海が豊かで面白いです。ライセンスとったら(とらなくても)、行きましょうか。^^

xml_xslさん、niceありがとうございます。

HIROさん、niceありがとうございます。

barbieさん
伊豆半島もいい道ありますから、ぜひ。ご案内しますよ。
富士山キレイですね。この日は特別よかったんですが、海からの眺めもお勧めです。

ごまめさん
1.5匹分の、大盛りです。

かみさまさん
ネンブツダイは釣りでは邪魔者にされがちですが、かわいくて好きです。
この日は群れではメジナ、カマス(幼魚)、アイゴ、ボラ、マダイなどいました。
うなぎは、正解!かみさまさん企画に行くつもりで、ナビに店を入れてたんです。今回リベンジでもありました。

おこりんぼさん
ぜひ行ってみてください。三津~大瀬の間の、ずっと大瀬寄りのあたりです。

ゆうゆうさん
もう自分の好みだけで行動していたようなもので、家族サービスなんて言うのも憚られます。
天気がいいと水中も明るいし、今回は陸も透視度が良くて、富士山の眺めが、この時期にしてはというか、冬よりもよかったです。

by uni (2011-07-22 01:36) 

ユータ

自分への御褒美は重要ですね^^
by ユータ (2011-07-22 11:45) 

gantetsu

海がきれいですね。
泳げないのでうらやましい。
うなぎがでかくて、うらやましい。
by gantetsu (2011-07-23 23:37) 

tansta

素もぐりでも、あんなに沢山の魚が見られるんですか。一度経験してみたいナァ
富士山の見える景色、きれいな海、はみだす鰻。うらやましい限りです
by tansta (2011-07-24 00:15) 

hoshizou

家族サービスと理由をつけて、
結局のところ、自分のおなかにも、一杯肉がついたのでした。
by hoshizou (2011-07-24 18:31) 

響

潜ると非現実的な夢のような海の世界が見れて
出ると富士山なんて羨ましい。
ウナギのはみ出たところだけでも摘み食いしたいです。

by (2011-07-24 19:58) 

しろのぽ

後姿は誰?と思ったらお嬢さんなんですね。
こうして海の子ができていくのだなぁーと思いました。
西伊豆の海も、入ればこんなに魚がいるなんてびっくり!
あれ?海には結構連れて行ってもらったのに、どっちかというと山の人&船酔い体質に育ったワタシ・・・ダメじゃんorz
by しろのぽ (2011-07-24 22:07) 

北海 熊五郎

やっぱり、自分が楽しめないサービスじゃしょうがないですよね。
皆で楽しまなきゃ!
うなうな良いですねー
by 北海 熊五郎 (2011-07-25 21:27) 

thisisajin

初めて見ました♬はみ出したうな丼
by thisisajin (2011-07-26 11:54) 

uni

マチャさん、niceありがとうございます。

ユータさん
週末のご褒美が翌週の活力のもとです。
というか、週末のために平日を生きてます。

あんぱんち〜さん、niceありがとうございます。

きよティさん、niceありがとうございます。

gantetsuさん
この日の透明度は、この時期にしてはとてもよかったです。
同じ大瀬でも、岬の反対側は濁っていたりしてて不思議です。
泳げなくても、潜り方がありますよ。

tanstaさん
素潜りの場合、息が持つ間という制約がある反面、
エアーを出さないためか、魚が逃げないという利点もあります。
スキューバダイビングよりも良い写真が撮れることが、よくあるので
素潜りの方が必ずカメラを持って入ります。

hoshizouさん
たまにはスイーツでも買ってあげよう、なんて土産を買うことがありますが、家族思いな自分に自己陶酔しながら、後で考えると自分が食べたい時しか絶対買わないのです。

響さん
確かに、このポイントは浮上すると富士が目の前というところがまた、いいですね。この日は特別よく見えてラッキーでした。

ぐすさん、niceありがとうございます。

しろのぽさん
そうです。娘なんですが、カミさんの山行へ付き合う方が多くて、どちらかというと山ガール、いや、山猿です。
しろのぽさんは、そうすると海の素養もあるんですね。船酔いは、漁師でもあると言うし、船を使わなければいいだけですから。

北海 熊五郎さん
我慢してたらつまらないですからね。家族にとっても、普段やらないことは新鮮でいいでしょうから。と考えておきます。
今年はうなうなの当たり年です^^

りかさん、niceありがとうございます。

thisisajinさん
うなぎで満腹。しあわせな日でした。

三四郎さん、niceありがとうございます。

by uni (2011-08-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝GOで避暑飛騨・高山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。