SSブログ

うなうなパワーで腰痛退散 [バイク]

東名下り中井PAに、6時集合。
超寒いです。

以前テレビ神奈川で、ここのおすすめとして「大山自然薯ごはん」を紹介していました。
大山の麓で栽培した、地元の新名物・自然薯を使ったメニューだそうです。
今回珍しくこのPAに寄ったので見てみると、ありました。これですね。でも・・・
18301.jpg

10時から限定20食ですか。
下りの中井PAに10時にいるシチュエーションが、考えられません。
どこへ行くにも、遅すぎますからね。
食べるのは難しいな~。


新東名で沼津へ。
18302.jpg

駿河湾に出て、海が目の前のミニストップで一時ストップ。
18303.jpg

富士山も見える。
18304.jpg

この駐車場で、バイクの間に佇む石君。
「ここにいると暖かい」って、暖をとってたのね(笑)
真似して立ってみると、おお~暖かい。
ちなみに、CBのエンジンだと表面130度以上。
18338.jpg
「焼き芋でも温めようか」
缶コーヒーくらいなら余裕そう。

マラソン大会で「徐行」の看板が出ていた真城峠(さなぎとうげ)ルートをゆっくり通って
達磨山駐車場着。まだ8時過ぎ。
18306.jpg

西伊豆スカイラインへ、プチ朝GO!に行く一隊を見送り、
18307.jpg

この日デビューのシモダ君とヤンヤンさんと、
日本一の富士山を鑑賞します。
18309.jpg

ここの駐車場で、居合わせたライダーのおじさんに
「マフラー&エキパイがきれいですねー」
と言われました。
実はさっきのミニストップでもきれいだと言われたんですね。
日に2度も言われると
「本当にきれいなのかな」
と、自分でも勘違いしそうです。
焼け色(焼け汚れ)が付いてないのは
ジェントルに走ってるから!
。。。

伊豆中央道を抜けて、
今日の目的地である、鰻屋さんのある御殿場へ向かいますが、
さっきまでコーヒーを飲み過ぎて膀胱タイマーが点滅してます。

鰻屋さんに停めたものの、開店までトイレを我慢できず
すぐ近くの御殿場駅へ行くと・・
SLがありました(^^)v
18311.jpg
18312.jpg

普通に板バネなんですね。
18315.jpg

可動部が多くて、いじってます
18316.jpg

アナログな機械は癒されますね。
18319.jpg
18317.jpg

HIDEさんとおこりんぼさん登場。
18321.jpg
HIDEさんのバイクを見るのは久々でした。

あれ。石君、タンクに伏せてどうしたの?
18323.jpg

と思ったら、石君の抜け殻でした。ヘルメットと上着。
18324.jpg
うーむ。紛らわしい。
「パンツも置いたら、さらにリアルだね」
リアル過ぎるとこわいです。

本日は御殿場の「ひろ田」さん
18325.jpg

肝焼きが美味い
18327.jpg

これはシモダ君のしら焼き
超うまそう
18329.jpg

落ち着いた雰囲気の店内
18332.jpg

キター!
18334.jpg

実に美味しいウナウナでした。


最後の中井PAで
別腹の方も給油してから帰りました。
18337.jpg

腰痛以来、近所走りはしましたが
今回が久々のツーリング。
慣らしには最適な内容で、その後もぶり返さず、よかった。
どうもおさわがせしました。

帰宅後。
マフラーを洗っておきましょう。
uniもおだてりゃ、バイクを洗う。
18340.jpg

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

key

これは、毎月でも美味しいもの食べて腰痛を撃退するしかないですね。
私、未だに新東名を走ったことないです。
by key (2012-11-07 02:54) 

かみさま

腰痛出ないで良かった(^^♪
バイクを少し乗れなくなると
皆さん再発するそうなので
少しずつでも動かしましょうね(笑)

うなぎ本当に美味しかった!
バイク置きやすいし穴場でしたね
また行きましょう(-^〇^-)
by かみさま (2012-11-07 06:59) 

半世紀少年

鰻で腰痛が治っちゃったの?すっげえ!(^◇^)
でもこれからドンドン寒くなって来るので、無理せずゆったり走りましょう!
本当に綺麗にしてるんだね。^ ^
by 半世紀少年 (2012-11-07 07:07) 

おこりんぼ

uniさんお勧めのうどんソフト
勇気がなくて違うソフトを食べてしまいました…
次回こそは~~~(^^ゞ
by おこりんぼ (2012-11-07 07:25) 

ローキン

うなぎ、次はいつですか?(笑)
by ローキン (2012-11-07 09:07) 

たくや

うなぎパワーで腰痛撃退ですね~
by たくや (2012-11-07 10:45) 

yosi

エンジンの隙間に缶コーヒーを入れて走ると冬季はいつでもほっとコーヒーが飲めそう。
腰痛にはうなぎが特効薬なの?今度試してみよう。(笑)
by yosi (2012-11-07 11:19) 

北海 熊五郎

又、行きましょう!

by 北海 熊五郎 (2012-11-07 21:51) 

uni

keyさん
美味しい食べ物は、強力な原動力ですね。
美味しいもののためなら、多少遠くても寒くても平気です。
新東名で、中部地方へ行きましょうか。

としくんさん、niceありがとうございます。

かみさまさん
腰痛防止に、リハビリに、バイクですね。
今回も素敵な企画をありがとうございます。
美味しくていい店でした。電車でも便利な場所でしたね。

半世紀少年さん
病は気から、腰痛も気のせいだったりして。
でも一瞬の油断がシオマネキですからね。気をつけます。

おこりんぼさん
でも、オレンジパフェも美味しそうでしたね。
それに気付かず「うどん」を選びました。
次回は私もオレンジにします。

ローキンさん
蕎麦、挽いてますか?
出張蕎麦打ちしませんか?
場所は提供しますので・・(^^)

ごまめさん、niceありがとうございます。

xml_xslさん、niceありがとうございます。

たくやさん
うなぎパワーはすごいです。
次の腰痛は・・いや、うなぎ食べるのはいつかな~

yosiさん
缶や焼き芋の温め室を付けてほしいね~
と、駐車場で話していました。
エンジンの余熱で、できそうですよね。

pittsさん、niceありがとうございます。

yamさん、niceありがとうございます。

北海 熊五郎さん
連日の出走、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。

by uni (2012-11-07 23:00) 

響

富士山が見えるとこ
スッゴく綺麗ですね。
こんな風景を見てみたいです。
ご飯粒がほとんど見えないウナギも食べたいよ。
by (2012-11-08 11:31) 

HIRO

こんにちは。
富士山に鰻に楽しめましたね。
腰痛も出なかった様で、気を付けて楽しんで行きましょう
by HIRO (2012-11-08 22:04) 

HIDE

久しぶりでしたが、やっぱり紳士なuniさんでした。
また疾走りましょう!
by HIDE (2012-11-09 08:48) 

yams

お疲れ様でした。
アナログな機械に釘付けでしたよ。笑
SLかぁ。
いいなぁー。ウナウナいいなー。(^-^)
by yams (2012-11-09 20:16) 

uni

響さん
この富士山の撮影ポイントは、昭和14年に一番美しい富士と
言われた所だそうです。
富士五湖ではなく、海の向こうの富士山もいいですね。

マチャさん、niceありがとうございます。

HIROさん
腰はヒヤヒヤですが、走っている間は楽しくて忘れてしまいます。
気をつけないと。

HIDEさん
絶好の秋を半分逃しましたから、挽回したいです。
今度また付き合ってください。

suzuranさん、niceありがとうございます。

yamsさん
SLいいですよね。蒸気を吐き出す姿が好きです。
そういえば運転席へ登るのが初めてでした。
いや、幼児の頃に現役で走る汽車で見せてもらったかな?

by uni (2012-11-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の会合秋深まる秩父にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。