SSブログ

雨の日は点検と野鳥観察 [日常]

ヒヨドリの卵です。
ウズラの卵より一回り小さい
17503.jpg

背中を向けているところ。
卵を温めています。
17504.jpg

狭い庭の木に、ヒヨドリが巣を作りました。
17502.jpg

ここ数日、至近距離で何度かヒヨドリを見かけて、
妻も同じ場所で 突然飛び出してきたと言うので
木を見上げると・・
枝に巣を発見。
17501.jpg


でもその場所が、2階の窓のすぐ下(笑)だから、
観察には最適。

目の前でカメラを構えているのに、逃げないのかおまえは?
17505.jpg

ヒヨドリは餌台を独占してメジロを寄せ付けないし、
ブルーベリーの実を食べてしまうし、鳴き声がうるさいし、フンも大きいし、花も落とすし、
うちではずっと悪役でした。
しかし海上を決死の渡りをするのを知って、少し印象が変わり
(うちに来るのは留鳥と思いますが)・・・
そして今回、寡黙に卵を温める姿を見て、

おじさんはまた感動してしまったのじゃ(爆)


――――――――――――――――

さて、バイクの方は・・
CB750を12か月点検に預けて、
帰りの足に借りたズーマー
17506.jpg
急に乗り換えると怖い@_@
家に向かおうとしているのに、どんどん離れていく~T_T!
というのも、二段階右折が難しくて・・
制度発足前にとった免許なので。。その後も乗ってないし。。
はい。オジサンです。
通常の3倍の時間をかけて帰宅しました..orz

持ち上がるくらい軽いのはいいね。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

HIRO

こんにちは。
点検出し?お疲れ様でした。

原付は、色々大変だけど、軽いのも面白いから、原二辺りを…4輪のファミリー割引で任意はカバー出来るし…と、振ってみる(笑)
鳥観察にオフ車が良いかな?
by HIRO (2012-06-17 10:52) 

たくや

原付は10年以上乗っていません。怖すぎです(笑)
by たくや (2012-06-17 18:32) 

半世紀少年

ボクが住んでいる周辺は2段階右折のところはないので、原付で走ってもスイスイいい気持ちです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-17 22:34) 

yosi

木の上に作られた鳥の巣って滅多に見ることがないです。(山鳩ぐらいかな)
雛が巣立つのが待ち遠しくなりますね。
by yosi (2012-06-18 12:29) 

三四郎

雛が巣立つまでしっかり観察してくださいね。
原付は・・・・20年以上乗ってないな~(怖い!)
でも最近の原付は高いよね~性能も良いのだろうけど。
by 三四郎 (2012-06-18 22:06) 

uni

HIROさん
本当に原二は便利だろうなと思っています。
あと乗りたいのは、XR-BAJA(笑)

xml_xslさん、niceありがとうございます。

かみさまさん、niceありがとうございます。

たくやさん
ですよね。昔のより加速もないし、
交通の邪魔になるのが申し訳なく思いながら走る乗り物って!?

北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

半世紀少年さん
自転車代わりに乗る分には、すごく快適なんですよね。
点検に出した店が3車線道路沿いで、苦労しました。

HIDEさん、niceありがとうございます。

yosiさん
ヒナが出てくるのが楽しみです。
カラスに狙われないといいのですが。

三四郎さん
毎日見てます。でも、そのたびに親鳥と目が合うのですが。
原付買うなら原二ですかね。

by uni (2012-06-19 00:44) 

ローキン

二段階右折がどうなっているのか・・・?
私も最近の法律が分からない・・・(--;
by ローキン (2012-06-21 22:13) 

tansta

12ヶ月点検ですか、預けて見てもらうくらい時間がかかるんですね
僕は、12ヶ月点検してなかったです、今度バイク屋に相談してみます
by tansta (2012-06-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uniセレクト、バイク本いつもの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。